Friday, June 29, 2007

政治、第二次世界大戦、ビール


今、十二時で、帰ったばかりです。昨日の晩、授業の後で、家に帰って、ちょっと勤めました。晩飯時に、五稜郭に行って、ジャック山田さんという日本人の友達に会って、晩ご飯を食べました。高かったけど、おいしくて、楽しかったです。後で、山本ともという、ロシア大学の大学生に会って、カラオケも一度しました。それから、飲みやに行って、政治とか経済を話しました。日本語を話せれば、なあ!思しい、お酒を飲むと日本語が上手なります。とてもがんばりました、ね。たくさん単語が知らなかったけど、山本さんが私に新しい言葉を教えってくれました。それでは、「訓示機」とか「移住者」とか「人種差別」とかいろいろな大切なことばを習いました。遅くになったから、会話を終わらないで、家に帰りました。もちろん、来週に通します。

No comments: